〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目17−21 福島クリニックモールⅡ 池田ビル 2階06-6453-8245instagram

大阪市福島区福島駅の歯医者【やました歯科医院】

MENU

ブログ

Blog

受付のひみつ 2022年冬 マイナンバーカード受付とシルバジェンヌ

大阪市福島区 やました歯科医院です

 

マイナンバーカードが健康保険証として使えます。

使い方はカンタン 読み取り機にマイナンバーカードを置きます。

そのあとは、顔認証または、暗証番号を入力するだけです。

 

就職、転職、引越しなどで健康保険証が変更になった場合、

健康保険証ではなくマイナンバーカードで資格確認ができます。

 

カード内のICチップを読み込むので、カードのコピー、

個人番号(マイナンバー)を控えるなどの作業はありませんのでご安心ください。

ご使用にはご自身で「マイポータルAP」から「健康保険証利用申込」をしていただく必要があります。

マイナンバーカードをお持ちの方は是非にご活用くださいませ。

 

さてさて今回のシルバジェンヌのご紹介です。

あまり歯、お口のことと関係がありませんので、どうかお気楽にしてください。

 

シルバジェンヌとは・・・

シルバニアファミリーの人形を用いて、宝塚歌劇団をモチーフにしたお衣装を

着せたものです。お衣装は、当歯科医院の顧問助産師が100円均一などの

身近な素材を使って手作りで仕上げています。

シルバニアファミリーとタカラジェンヌを勝手に組み合わせた造語です。

 

タカラヅカスペシャル2022(勝手につけたタイトルです)

左は星風まどかさん(花組トップ娘役)

右は海乃美月さん(月組トップ娘役)

中央は・・・さてどなたでしょうか

一応、トップ娘役が揃っている設定です。

 

後姿です

中央のシルバジェンヌには羽を背負わせています。

 

これまでのシルバジェンヌはこちら!よろしければごらんください⇒

受付のヒミツ 夏

受付のヒミツ シルバジェンヌ5月号

受付のヒミツ~シルバジェンヌ~

受付のヒミツ 8月  などなど他にもあります

シルバジェンヌは定期的にブログにアップしております。

当歯科医院のインスタグラムにも投稿していますので、どうぞご覧くださいませ。

 

(当歯科医院の特徴やコンセプトはコチラをご覧ください⇒https://yamashita-dnt.com/ )

大阪市福島区 やました歯科医院 助産師がいる歯科医院

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ