大阪市福島区福島5-17-21 福島クリニックモールⅡ(池田ビル)2階電話番号

やました歯科医院

MENU

ブログ

Blog

後期高齢者歯科医療歯科健康診査が始まりました

Pocket
LINEで送る

「大阪府後期高齢者医療歯科健康診査」をご存じでしょうか。

 

大阪府後期高齢者医療広域連合の被保険者(後期高齢者医療被保険者証をお持ちの方)が、

年に一度、歯だけではなく、お口の機能を含めた歯科健診が無料で受けられる制度です。

 

今年度も4月から始まっていましたが、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言により中止されていました。

この度、緊急事態宣言の解除に伴い、歯科健康診査が再開されることになりました。

大阪府後期高齢者医療広域連合から、被保険者には「後期高齢者医療歯科健康診査のご案内」が

郵送されるそうです。

 

やました歯科医院は実施登録歯科医院ですので、この歯科健康診査が可能です。

 

歯科医院を長らく受診していない、歯科医院を受診するきっかけがなかったなど、

これを機会に、歯科健診の制度を利用してみませんか。

どうかお気軽にご相談くださいませ。

 

※当医院に通院の患者さんの中で該当される方には、来院時にお知らせさていただいております。

 

歯科健診の際には、「後期高齢者医療被保険者証」が必要です。(受診券はないそうです)

 

また、この歯科健診と同時に治療等を受けるときは、別途費用が発生する場合があります。

歯科健診は年度中(令和2年4月1日から令和3年3月31日)1回のみです。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ