〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目17−21 福島クリニックモールⅡ 池田ビル 2階06-6453-8245instagram

大阪市福島区福島駅の歯医者【やました歯科医院】

MENU

ブログ

Blog

オパールエッセンスgo 新しいホワイトニングのご紹介

大阪市福島区の やました歯科医院です

 

ホームホワイトニングの新製品を導入しましたのでご紹介します。

オパールエッセンスgo といいます。

いままでは、歯型を取って、薬剤ジェルを入れるトレーを作製する必要がありました。

このオパールエッセンスgoは、あらかじめ薬剤が入った状態のトレーを使用します。

そのため、歯型を取ること、毎回薬剤ジェルをトレーに入れる手間、トレーを洗浄する手間が

省けるという利点があります。画期的なことなんです。

しかも最短だと、お口の診査終了後にすぐに開始できます。

     

1回使用の使い捨てなので、毎回清潔な状態で使用できます。

これまでは薬剤ジェル一本をだいたい一週間で使用していました。

開封後はしばらく使用するために安定剤などが必要でしたが、オパールエッセンスgoは

1回使用の使い捨てなので安定剤が不要な分、従来品の2倍近い薬効成分が入っています。

製品の1パックに上下用のトレーがそれぞれ入っています。

このトレーはお口の温度で歯列にフィットするように変形します。

1日90分使用し、最大10日間連続使用ができます。

これまでは上下合わせて14日でしたので大幅な期間短縮となります。

 

これまでのホームホワイトニングに比べて開始するハードルが下がりました。

スタッフが試しに使用しましたが、トレーへの薬剤注入の手間、トレーの洗浄と保管の手間が

省けて管理が楽だった。使用しているとトレーが変形して歯になじんできた。

しみなかった。など評判は上々でした。(あくまで個人の感想です)

 

ご興味がある方は、一度ご相談くださいませ。

 

助産師のいる歯科医院 大阪市福島区 やました歯科医院

(当歯科医院の特徴やコンセプトはコチラをご覧ください⇒https://yamashita-dnt.com/ )

 

 

ホワイトニングについて

ホワイトニングは歯の色を白くすることを目的にしています。

健康保険の適応外になりますが、歯の色調が明るくなることから人気があります。

ホワイトニングには大きく2種類があります。

・オフィスホワイトニング:歯医者さんで施術するホワイトニングです。

短期間で終了するのが特長です。反面、歯がしみることがあります。

・ホームホワイトニング:自宅で行うホワイトニングです。

1週間ほどかかりますが、しみにくく、自分自身で終了時点を決められます。

 

ホワイトニングの注意点

・妊産婦、重篤な病気の方は適応外です

・18歳以下の方は保護者への確認が必要になります

・歯石、色素沈着が顕著(タバコ、食べ物、飲みものによるもの)な場合には

あらかじめ歯科医院での清掃が必要です

・むし歯がある場合は治療を済ませてかたホワイトニングをする必要があります

・ホワイトニング期間中は色の強い食べ物、飲み物を摂らないようにします

・効果には個人差があります。また、詰め物、被せものには効果はありません

 

オパールエッセンスgoの注意点

・トレーは既製品なので、歯並びによっては適合しない場合があります

・単回使用の使い捨てなので、再使用はできません

・運搬時以外は冷蔵庫での冷所保管が必要です

・期間中は色の強い食べ物、飲み物は摂らないでください

 

※通販でも個人輸入したものを販売しているケースがあるようです。

メーカーによりますと、個人輸入の場合、温度管理が不十分になる可能性があり、

本来の薬効を期待できない可能性が高いといいます。また、メーカーも

日本代理店であるため、一切の責任は負いかねるということでした。

私たちは歯科材料を専門業者から購入します。

オパールエッセンスは温度管理が必要なため、専門業者は冷蔵保存で管理し、歯科医院に

納品する際には保冷バックを使用しています。

また、私たちも冷蔵庫で保管しています。

 

ご不明な点はご相談ください

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ