〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目17−21 福島クリニックモールⅡ 池田ビル 2階06-6453-8245instagram

web予約
web予約

大阪市福島区福島駅の歯医者【やました歯科医院】

MENU

ブログ

Blog

助産師相談室 開始のご案内

助産師相談室が始まりました。

 

マタニティー歯科は、妊婦さん、お腹の中にいる赤ちゃん、産婦さんのための歯科医療です。

 

しかしながら、歯科医療者だけでは対応が難しい、歯科にまつわる妊産婦さんの疑問、

お悩みなどがあります。助産師相談室は、当医院の顧問助産師がチームに加わり、

一緒に解決することを目的としています。

お母さんのため、赤ちゃんのためにも是非、ご利用くださいませ。

 

助産師相談室に関する詳しい内容は、ホームページ内のマタニティー歯科の部分にも

掲載していますので、どうかそちらもご参考ください。

 

 

相談時間

月曜: 9:00~13:00

火曜:14:00~17:00

 

利用方法

歯科医院にお電話にて確認、予約を取っていただくとスムーズにご案内できます。

赤ちゃんを連れての場合、時間どおりに来院することはストレスと思います。また、お母さんの

体調のこともありますので、予約、相談の時間には余裕を持たせていますのでご安心ください。

 

助産師相談室の内容

妊婦さん

・妊娠中の一般的な質問、疑問への対応(お母さんの体のこと、お口の中のことなど)

・赤ちゃんのお世話方法など、プレママ・プレパパレッスン

・骨盤ベルト、腹帯装着の指導

 

産婦さん

・育児相談(赤ちゃんのこと、う蝕予防に配慮をした離乳食など)

・母乳育児相談

・母乳分泌促進のケア

・母乳トラブル対応

・ベビーマッサージ個人レッスン

※一般的には授乳のみでは、う蝕発生の大きなリスクにはなりません。

離乳食が開始される時期までは、う蝕予防の観点からも母乳育児は大切ですので、

お母さんの母乳トラブルにも対応してゆきます。

 

 

利用料金(税込み)

相談・ケア:1000円

乳房マッサージ:4000円

ベビーマッサージ:3000円 (マッサージオイル代込み)

※助産師によるケアは保険診療対象外です。上記料金を参照してください。

歯科受診と同時の利用はいたしておりません。どちらかを別の日でご案内します。

ただし、歯科受診の際、助産師とのちょっとした相談などの場合は無料とさせていただきます。

 

 

安心・安全のために、新型コロナウイルス感染対策を徹底しています。

待合室は空気清浄機の設置、空調中でも窓を開けて常時換気としています。

助産師相談室は歯科診療室とは別の区画とし、さらに間仕切りを設けて

感染対策とプライバシー保護に努めています。

さらに、常時空調と換気をおこない、利用者ごとに清拭、消毒作業を実施します。

また、来られた際には、体調確認、体温測定(非接触式)およびアルコール製剤による手指消毒への

ご協力をお願いします。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ