〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目17−21 福島クリニックモールⅡ 池田ビル 2階06-6453-8245instagram

web予約
web予約

大阪市福島区福島駅の歯医者【やました歯科医院】

MENU

ブログ

Blog

助産師相談室が始まります

マタニティー歯科を充実するために、顧問助産師による「助産師相談室」を開始します。

 

産前産後はお母さんの体調、お口の中も大きく変化します。

歯科医療者だけではなく、産前産後のプロフェッショナルである助産師がチームに加わり、

お母さんのサポートをおこなってゆきます。

 

ネットで検索すれば、さまざまな情報が手に入ります。

ちょっとした質問、疑問などはネット検索で解決することもあります。

 

でも、どの情報を取り入れるのかはご自身の判断になりますし、

その解決方法はご自身にあったものか分かりませんよね。

 

経験豊富な助産師による相談室は、これらに直接、対応するもので、

質問、疑問を一緒に解決してゆくことも目的としています。

 

 

助産師相談室の基本内容

・妊娠中の歯科治療に関するサポート

・妊娠にまつわるちょっとした質問、疑問の相談、ケアへの対応

・産後の歯科治療に関するサポート

・産後の育児・母乳育児・産婦の体などの相談、ケアへの対応

 

対応可能な相談、ケアの内容

妊娠中

・妊娠中の一般的な質問、疑問などへの対応

・赤ちゃんのお世話方法などプレママ・プレパパレッスン

・一般的な骨盤ベルト、腹帯装着の相談、指導

産後

・育児相談(赤ちゃんのこと、むし歯予防にも配慮をした離乳食など)

・母乳育児相談(むし歯の予防と母乳育児の継続など)

・母乳分泌促進のケア

・母乳トラブル対応

・ベビーマッサージ(個人レッスン)

 

助産師相談室は毎週、月曜日の午前と火曜日の午後を予定しております。

 

今後、詳細をホームページ、ブログで情報を更新してゆきますので、どうかよろしくお願いします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ