〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目17−21 福島クリニックモールⅡ 池田ビル 2階06-6453-8245instagram

web予約
web予約

大阪市福島区福島駅の歯医者【やました歯科医院】

MENU

ブログ

Blog

受付のヒミツ~シルバジェンヌ~

こんにちは 大阪市福島区 やました歯科医院です

 

今回はお久しぶりの「受付のヒミツ」です。

 

受付の下にヒミツのディスプレイがあり、

来院時に少しでもご気分が和んでいただければと思い、定期的に展示を入れ替えています。

 

今回はこちらです。

これまで、兵庫県宝塚市の歌劇団をモチーフにして、ウサギさんの人形にお衣装を着せていました。

とくに名前はありませんでしたが、少しさみしい感じがしましたので名前をつけてみました。

その名も「シルバジェンヌ」です。

(検索してもヒットしませんでしたので、特に問題はないかと思われます・・・)

 

これまでもさまざまなシーンを展示してきました。

今回は4月に卒業予定の娘役トップさんをイメージさせていただきました。

ディスプレイは3つのスペースがありますので、写真以外にもシルバジェンヌを飾っています。

(お衣装は着せ替えています。以前のものについては過去ブログをご参照くださいませ。

また、お衣装は顧問助産師が手作りしています。プロではありませんので、細かい部分については

ご容赦くださりますと幸いです。)

 

しかしながら、このディスプレイは大人のヒザ辺りの高さにあるためか、

小さなお子さんは気づいてくれるのですが、大人はなかなか気が付いていただけません。

来院時に少しかがんで見ていただけると幸いです。

 

少し遊び心を出してみています。

歯科医院での時間が少しでも楽しい時間になりますようにと願っています。

 

 

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ新型コロナウイルスが蔓延しています。

はやく収束することを願うばかりです。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ